第2期5世代用C無振りスカーフグレイシア

性格:おくびょう
特性:ゆきがくれ
持物:こだわりスカーフ
努力値:H180 B128 S200
能力実地:163-×-146-150-115-121
技:れいとうビーム・ふぶき・めざめるパワー(格)・ねごと

ミラスカグレイシア1この子も調整の基本はこちらと同じ
めざめるパワーを格闘することによってマンムーを確2にすることが可能になるので
これまで通りグレイシアでマンムーを見れるようになる他 グレイシア受けとして選出されやすいバンギラスにも刺さります
砂に対してリーフィア+グレイシアを選出するパターンが多めな事を考えるとバンギに刺さるのは大きいでしょう
一撃はもちろんできないものの 手痛い一撃を与えられる・・・特にリーフィアのリーフブレード圏内になるのは大きいでしょう(中乱数ですが)
もちろん交代読みとしても使えますし バンギラス→ドリュウズにも一貫しています

次に吹雪ですがこれは命中率の観点から安定とは言えないため 採用を躊躇していたのですが今回は採用
これによりC無振りでも無振りラティオスや無振りマルスケカイリューまで確1にできます 当たれば
Hに振っているカイリューは眼鏡流星群耐え等がされていることが多いため 意識するべきではないでしょう


最後にねごと これはもちろんキノガッサメタ かといって安易に交代出ししても

「エーフィ意識の種マシンガン→マッハパンチでやられちゃいました(テヘぺロ☆」

ということにもなりかねないので保険程度に考えておこう
エーフィが居ないと相手が確信したと思われる状態 又はこちらが3匹見せている状態なら後出しもしやすいでしょう
なお「ねごとしたはいいけどめざぱでした」とか「ふぶきが外れました」
といった苦情は受け付けません

ねごとの枠はこれまで通りミラーコートでもいいでしょう 
基本的には変わらずれいとうビームを撃たせるだけの仕事なので

コメント

No title
コメントさせて頂きます。
ついに無振り吹雪撃つんですね…w

前々から考えてはいましたけど、マルスケって意外と無振りと振ってるのが半々くらいなんで、吹雪は意外と有効ですね。
めざ炎スカーフのめざパを闘にしただけの型も持っていましたが、マンムーが増えたお蔭でまた使えそうですね。
他にも炎との差があって一貫する組み合わせで、ノオー+ヒードラン、ノオー+トドに対しても打点があるのもいいですね。
バンギが居ても、ラティ意識で砂パに入れられるのは大きいですね。
他にも、カバルドン先発っぽい時にエーフィと様子見で出すとか。
対象外になったのはハッサムナットですが、ダースとシャワで焼けること前提で動いていますからね。あんま関係無いと。

試してみようかなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

SMのブイズはシングルレート2000までは達成済み

検索フォーム
リンク
QRコード
QR