イーブイカップ用ゴツメブラッキー1

性格:ずぶとい
特性:シンクロ
持物:ゴツゴツメット
努力値:H244 B252 B12
能力実地:201-×-178-×-150-87
技:イカサマ・あまえる・ねがいごと・まもる


なんだかんだいってH1削り好きだな~私
178のほうがリーフィアからのダメージが(ry

S12振りで相手のブラッキーをほぼ抜けるようにし 挑発をされる前に甘えることを目的としています

イカサマと甘えるがアンシナ? にも見えますが

・イカサマは剣舞リーフィア ブースター用
・甘えるは鉢巻リーフィア 鈍いブラッキー用
と使い分けが可能です 剣舞リーフィアに甘えてしまってもトントンなので痛くはないでしょう?

このブラッキーによって対物理面を強化 ダースの壁によって対特殊面強化
そして鉢巻きリフィというのが当初のメイン選出でした
ブラッキーの突破方法はブラッキーで甘えて願い事→鉢巻リフブレ急所待ちというもの
 
トリルメインにしたのはまた別のお話

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

SMのブイズはシングルレート2000までは達成済み

検索フォーム
リンク
QRコード
QR