(机上論エーフィ亜種) 最小限エーフィ

性格:おくびょう
特性:マジックミラー
持物:かくとうジュエル
努力値:H92 C168 S248
能力実地:152-×-80-171-115-177
技:サイコショック・めざめるパワー(格)・めいそう・あさのひざし


机上論エーフィねお机上論エーフィの亜種
悪く言えば机上論エーフィモドキの型

H実数地152=地球投げ3回耐え 日差し回復量76=机上論エーフィの最小限のHP

C実数地171=机上論エーフィの瞑想ジュエルめざ格で役割を持てる最小限のC

特殊耐久=瞑想一回HPMAXで臆病ラティオスの眼鏡流星まで耐える最小限の特殊耐久

物理耐久=紙 S振ったから仕方ないね


スカーフガブリアスが大幅に減り ノオーガブ構築くらいでしか見なくなったため
「机上論エーフィでガブを抜けたら楽だろうなぁ」という考えから生まれた型

普通のめざぱ最速エーフィに近い感覚で動かせつつ 
特殊や耐久ポケには机上論エーフィとほぼ変わらない立ち回りができるのが利点

しかし鉄の拳ローブシンの冷凍パンチ+マッハパンチを耐えることができなかったり
カイリューの神速やハッサムのバレットパンチ簡単に致命傷を負ってしまい
ポイヒガッサのローキック+タネばくだんも耐えることができず
また 数が減ったと割り切ってはいるが スカ―フガブリアスの攻撃を耐えるのも当然不可能
と物理耐久にかなり問題有り

特にローブシンやキノガッサに対しての物理耐久減少が痛く
テストで使ってみたところ 準最速による恩恵もあったが物理耐久が足りない弊害のが多く
更にヒードランとの対面から眼鏡オーバーヒートでやられてしまったりと
特殊耐久がHP分下がった弊害もあった

やはり机上論系統での最速振りは無謀か・・? という結論にもなりかねないが
普通に準最速エーフィが欲しくて 更に受けループやバンギを見たいということならこれがベストだろう
間違っても普通の机上論エーフィの立ち回りをせず 
基本は柔らかい普通のエーフィとして立ち回ろう

コメント

No title
久々に更新されてたから読んだけど
努力値振りがC168のはずなのに
B168になってます
No title
修正しました ありがとうございますw

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

SMのブイズはシングルレート2000までは達成済み

検索フォーム
リンク
QRコード
QR