

瞑想キッスニンフィア(めざ炎)

性格:ずぶとい
特性:メロメロボディ(♀推奨)
持物:たべのこし
努力値:H244 B196 D4 S64
能力実地:201-×-121-130-151-88
技:ドレインキッス・サイコショック・めざめるパワー(炎)・めいそう

XYで最初に作ったニンフィアです
(発売直後から張り切り過ぎたせいで赤い糸の仕様判明前に作って悲しみを背負ったのは内緒)

ドレインキッスは威力が50しかないものの 
与えたダメージの75%回復という今まででは有り得ない吸収率を誇ります
下手な特殊ポケモン相手なら瞑想を一回積むだけで
ドレインキッスによる回復が余裕で追いついてしまいます

しかし逆を言えば瞑想を積まないと火力がないのはお察しです

フェアリー+エスパー+ほのおによって攻撃範囲もとても優秀なので
特殊ポケモン相手なら瞑想無し不利対面でもない限り負けることはほぼないですね


天敵と思われるハッサムに対してはめざめるパワーで対処
威力が60になったことでH252振りハッサムを確1で持っていくには
C実地194以上の数値が必要になってしまいましたが
無振りニンフィアのC実地は130 1積みで195なので確1の基準を満たすことができます

バレットパンチを食らうにも関わらずハッサムを意識したS調整にしているのは
交換読みとんぼがえりを先手で喰らい 逃げられてしまうのを防ぐため


耐久値は陽気ガブの地震確3 鉢巻きハッサムのバレパン確定耐えになっています

コメント

参考にさせていただきます!
めざパ(炎)をだそうとしているのですが
なかなか出ません。

参考に個体値を教えてくれないでしょうか?
No title
めざめるパワーの炎を作るには

とくこうの個体値を30 とくぼうの個体値を31 すばやさの個体値を30
にするのが必須になりますね

この個体はめざ炎の理想値である
H31 A2 B31 C30 D31 S30 となっています
No title
答えていただき本当にありがとうございます!

ではめざパは前作と基本は変わらないのですかね。

No title
めざめるパワーのタイプ決定条件は前作と変わってませんね
なのでめざめるパワーフェアリーも存在しません
初めまして。こんにちは。
めざ炎ニンフィアの努力値振りについて悩んでいたところ、このブログにたどり着きました。
勝手ながら拝見させていただきましたが、とても丁寧に考察されていて、ブイズを愛されているのが伝わってきました。是非参考にさせてください。
もし、よろしければなのですが、お一つアドバイスいただけないでしょうか?
先日、やっとの思いで色違いのひかえめ夢めざ炎イーブイを手に入れることができまして、ニンフィアを育てたいと思っております。
こちらは図太いの考察だったので、ムーバー解禁後の環境も踏まえて、どのような努力値振りしようかとても悩んでしまいます(>_<)
あとで後悔したくないので、難しいかと思いますが、育成についてのアドバイスいただけると嬉しいです。
長文失礼しました;
No title
>木の葉さん

コメント返信が遅くなって申し訳ない
でもひかえめめざ炎・・・という情報だけでは正確な個体値がわからないので
なんとも言えないのが本音ですね・・・ごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
