ダブル用ハイボニンフィア

性格:ひかえめ
特性:フェアリースキン
持物:せいれいプレート
努力値:H244 B44 C160 D4 S56
能力実地:201-76-91-165-151-87
技:ハイパーボイス・めざめるパワー(炎)・でんこうせっか・みきり

ついに解禁されたハイパーボイスニンフィア
これによってニンフィアの特殊火力は今までとは桁違いのものになりました
(解禁前に使っていたスピードスターニンフィア? なんですかそれは)

B調整ライン
A177メガガルーラの恩返しを確定耐え

C調整ライン
H157FCロトムをダブル補正ハイパーボイスでほぼ確2
H181メガガルーラをダブル補正ハイパーボイスで中乱2
H184ガブリアスをダブル補正ハイパーボイスで確定一発

Dライン(無調整)
C238メガサーナイトのダブル補正ハイパーボイスで確定3発
C211メガリザードンYのダブル補正晴れねっぷうで確定3発


S調整ライン
4振り65族抜き

フェアリーはとても一貫性のある攻撃属性であり
スキンでんこうせっかの性能も手伝い非常に場の支配力が強い一匹

相手からしたら優先して倒さないとハイパーボイスで大きな被害をもらうため
みきりが最重要な技となっている印象

ブイズに限らず普通のダブルPTに組み込んでも間違いなく活躍してくれるだろう

コメント

No title
前の放送で色イーブイもらった者です、
やっとムーバが使えるようになったので早速この型で
育成したいと思います^^
No title
>Tirbyさん

コメントありがとうございます
でも電光石火を使う型にするのならA30の子を受け取ればよかったのに・・・w
A2の子だと結構電光石火の指数変わっちゃいそうです
No title
なるほど・・・
まだ進化はさせていないので電光石火の代わりに何か入れられそうな技を探してみますね!

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

SMのブイズはシングルレート2000までは達成済み

検索フォーム
リンク
QRコード
QR