

珠はたきおとすリーフィア

性格:ようき
特性:ようりょくそ
持物:いのちのたま
努力値:H68 A252 S188
能力実地:149-162-151-×-85-152
技:リーフブレード・はたきおとす・つばめがえし・にほんばれ

アタッカー仕様のはたきおとすリーフィア
追加効果付きの優秀なサブウェポンを手に入れたことで今まで倒せなかった相手も倒せるようになった


火力ライン(Aぶっぱだけど)
 リーフブレードで
  H実地157水ロトムをB実地136まで確定一発
  HB特化スイクンを確定2発

 はたきおとすで
  H実地155ラティオスを確定一発
  H実地135シャンデラを確定一発

 つばめがえしで
  H実地155メガヘラクロスを高乱数一発(6割)
  H実地187メガヘラクロスを確定2発
  H実地187メガフシギバナをB実地157まで確定3発

B調整ライン
 A実地182ガブリアスの鉢巻逆鱗耐え

S調整ライン
 最速FCロトム抜き 最速85族(ヘラクロスやスイクン等)抜き抜き



つばめがえしの火力が明らかに不足している点は仕方ないね

メブキジカとの差別点ははたきおとすが使えること
モジャンボとの差別点は素のすばやさが高めなので葉緑素なしでも動ける点でしょう

コメント

はじめまして
ダブル用ブイズパの記事を探したらここにたどり着きました
好きなポケモンがブラッキーなんでイカサマを持ったブラッキーが欲しいと思うんですが過去作を持ってないんで提供したいただきたいなとかいう図々しいことを考えています
もしよろしければ是非ともお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
