

6世代用襷ブースター

性格:ようき
特性:こんじょう(推奨)
持物:きあいのたすき
努力値: H4 A252 S252
能力実地:141-182-80-×-130-128
技:フレアドライブ・ばかぢから・ニトロチャージ・おにび


単純明快 おにび持ちの襷ブースター  通称「鬼火を打つ機械」
最近はフェアリーが一貫しやすいPTが多いため サーナイト等のポケモンも増えており
もらいびを活かした後出しをできる場面もそうそうないため
特性はトレース対策のこんじょうを推奨
もちろん電磁波や毒々をもらったら火力UPにもつながる

もらいびの場合 サーナイトにトレースされてしまうと何もできなくなり
ポリゴン2にトレースされてもやけどを入れることができず 馬鹿力は受け切られてしまう
最近のポリゴン2はイカサマが標準装備になりつつあるのでかなり重要な要素
もちろん毒をもらったら根性馬鹿力を打つこともできる

後は普通に襷枠としてメガルカリオ等の高速アタッカーを相討ちに持っていける程度の仕事が可能

コメント

No title
初めまして、いつも参考にさせてもらってます。

ブイズを使っていてメガリザードンYへの受けだしがきついと思う
場面がちょくちょくあったのでもらい火ブースターで対処しようと思ったのですが、このブースターを使う場合メガリザYをどうやって対処していますでしょうか。

初歩的な質問すいませんでした
No title
コメントありがとうございます
メガリザードンYは今の環境においてもらいびブースターのほぼ唯一の仮想敵とも言えますね~
しかし選出段階でリザードンをYと割り切りブースターを後投げするのはXだったときに全抜きの危険が高すぎるのであまりやりたくないですね

私の場合 今のところは甘壁サンダースXYや机上論エーフィXY(仮)での対処がメインになっています
No title
なるほどエーフィでも工夫すれば勝てるんですね!

確かに最近ポリ2よくみるんで根性で育成しようと思います。
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
