ハイリンク産うるおいシャワーズ

性格:なまいき
特性:うるおいボディ
持物:しめったいわ
努力地:H252 B252 D4
能力実地:237-×-112-130-127-76
技:ハイドロポンプ・どくどく・あまごい・ねむる

ハイリンク産なんだ・・性格は目をつぶるべし・・・
で でもBDVでC個体が27だったんですよ!!! H?21でした 
ASは死んでます 最遅に近いです

とりあえずこのサイトでは全て理論値想定の能力実地として書いていますが 
実際はちょっと残念な能力値です
なまいき ということでHBにぶっぱするのも躊躇したのですが 
生意気補正だけでラティオスの眼鏡雷が丁度確定耐えだったのでHBに決定しました
まぁHP個体21だと最大HPが232 最大ダメージが234とかそんなことは言っちゃいけないんだ
眠るで全回復できるのでタイマンで粘ることが十分にできますね

基本はセルフで雨乞い→眠る ただし相手の天候変化ポケのタイミングや雨切れのターンに注意
雨が切れるターンに寝るとそのまま永眠なんてことも・・・

なお リーフガードと違って(ターン終了時に回復)という仕様なのでキノコの胞子に役割を持てません
胞子連打で雨が切れて終了です
また 欠伸にも注意しましょう
欠伸判定は天候等のすべての効果判定が終わった後に起きるので1ターン眠ってしまい 
次のターンに起きるのでタイミングによっては致命的になりかねません

Q 欠伸されたら眠る使えばいいんじゃないか?
A 眠る!回復した→うるおいボディで目が覚めた!→欠伸判定で眠る
つまり二度寝します()
ねむかご型のポケモンに欠伸を撃って次のターンに眠るを選択されても同じ現象が起きます 注意しましょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

風歌

Author:風歌
エメラルドの時代からイーブイズを愛用してきたトレーナーでありブイズ歴は13年目
ニコニコ生放送主やってます

BW時代のブイズによるシングル最大レートは1767(5世代のレートは仕様の問題で上がりづらかった)

2010年WCS(GSルール)においてはブイズ3匹入りパーティーで長野ベスト8入り

2012年に行われたイーブイカップ(ローテ大会)では全試合を放送し レート1865で3位にランクイン

XYのブイズによるシングル最大レートは1987

2014年に行われたイーブイフレンドリーマッチ(XYローテ大会)においても全試合(30試合制限)を放送し
27勝3敗の1803でマスター7位にランクイン

SMのブイズはシングルレート2000までは達成済み

検索フォーム
リンク
QRコード
QR